善人が出世できる時代到来

 

どんな人でも

【叩けば埃の1つや2つ出る】

こんな事は解ってます

 

何も、1点の曇りもない聖人を上司や政治家に

求めている訳ではありませんよね

 

NETやSNSによって今まで見過ごされてきた

悪事はどんどんさらされているのが現代

 

 

 

◆そんな良い人じゃ偉くなれないぞ!

◆力のある人から後ろ盾をもらわないと!

◆責任なんか取るな!

◆仕事より上司との飲みが優先だ!

 

 

昔は、これが社会の常識

 

私は

「バカばっかりだな!」

「付き合いきれねーよ!」

 

って思ってました

 

新しい情報を教えてくれるのは

昔から上司ではなく、若手です

 

もちろん、アドバイスをくれるような

いい上司もたまにいますが、大体は

 

ほんとお前、ナマイキだな!

 

っていう上司ばかりでしたね

 

 

 

子狡く立ち回り

横柄な上司に気に入られる

奴だけが出世する会社

当時は多かったと思います

 

 

 

【法律は犯罪者や悪人が基準】

 

 

実際、悪人を基準に法律や契約書とかが作成

され、何年かに一度さらに厳しくなった法律

や契約書に変更されています

 

年々酷さが増してますからね

 

 

【悪事が公表、拡散される世の中に変化】

 

最近流れが変わったように私は感じています。

 

◆政治家、省庁のあきれた飲み会の発覚

 

◆民間と、政治家との癒着の発覚

 

◆国会の答弁中でも「記憶にない!」って言え。

 

◆検察庁長官、賭け麻雀で起訴処分

 

◆親や学校関係、教育委員会の事件、謝罪

 

あおり運転なんかもそうですが

今は映像や音声がすぐに記録される

言い逃れが出来ない世の中

 

悪い上司や政治家、省庁のお偉いさん

がいなくなることで、正常な団体や

会社が多くなるといいですね

 

 

【現代の若手は接待なんかしない】

 

これ本当です

 

私の子はマスコミ関係の仕事をしてますが

 

接待なんてしないよ

 

毎日忙しいからね

 

接待とか、しなくてもちゃんと

した仕事をしてれば問題ない

 

おじさんたちは知らないけど、

みんな接待してないと思うよ

 

次の日忙しいし~

 

 って29歳の息子が言ってました

 

 

昔の悪しき習慣は、どんどん解体

されてるようです

 

いい事です

 

仕事が出来て良い人は出世できる

 

という当たり前が通るにはSNS,NET、

週刊文春が24時間監視することが

必要だったみたいですね

 

 

まあ、いろいろな分野で、AIや、ロボットが活躍

してますからね。

FXの世界でもAIが敏感にニュースワードに反応し

相場が急変動する事もあります。

 

ドライブレコーダーや、ボイスレコーダー

スマホの動画撮影などにより、悪事は拡散

され、悪人は減少し良い人が日の目を見る

時は近いかも知れません

 

 

 

ああ、今日は令和3年3月31日(水)。

令和2年度の締め日です。

 

コロナはまだおさまりそうもありませんが

経済は回復気配がしてます

 

真面目にちゃんと仕事をしながら

新しい事にも挑戦したいですね

 

では、4月以降もよろしくお願いします

 

令和3年3月31日

未来堂株式会社

代表 ミナガワ