芸は身を助くは本当

 

 私は中学から麻雀を覚え始め

パチンコ、スロット競馬などの

ギャンブルをやってきました

 

若い頃は人間的に未熟ですから

大損した事は何回もあります

※若人時代は愚か者でした・・

 

今楽しく続ける事が出来ているのは

【身の程を知る】事が出来たからで

しょう

 

ギャンブルは大きく張ってしまうと

取り返しのつかない事になります

 

ですから、そこをわきまえ

自分の許容範囲で

賭けることが大事!!

 

この辺をちゃんと理解して行えば

ギャンブルは刺激的で面白いゲームです

 

パチンコ、スロットはもう30年位

やってないです。

※多分痛い目にあったんだと思います。

 

ミナガワの今の趣味は?

 

まず競馬、ドル円FX

どちらもNETで出来る為

コロナ禍には丁度いい

 

 

 

 

 麻雀は得意で、コロナ以前不動産屋の大会で

優勝した事もあります

 

高校の時麻雀仲間と

ちゃんと点数を覚えようぜ!

と言う事で、真剣に麻雀に向き合ったおかげ

 

麻雀は、

ついてない時、いかに負けを少なくするか

というゲームです

 

ついているときは、誰でも勝てますからね

生前麻雀好きな父が良く言ってた言葉です

 

10数年前父が亡くなった翌日も

私は上大岡の雀荘で麻雀をしてました

麻雀好きな父を送る意味で

 

 

興味が無い事はしない!

 

 私は【株】というものに興味が

ありませんでした

興味が無いから、真剣に学習もしない

興味が無い事(楽しいと感じない事)

に手を出してはいけませんね

 

 しかし、、、

1年ちょっと前、銀行から

「社長!株を買ってくれませんか、ノルマが」

と言われ、まあいいかと思い

初めて株を買いました

 

株については全くの素人でしたから

お勧めの会社を教えてもらい

50万円分買いました。

 やられるに決まってる!

 

「まあ、付き合いだからいいか。」

と、軽く考えていたのが

大きな間違いでした。

 

 

【この株ずーっと下がり続けるんです】

 

日経平均はどんどん上がっているのに・・・

1年半前50万で買った株が、1年4か月後

には18万に下がりました。

 

※令和4年2月、10万円まで下がった!!

 えー! こんなことあんの?

日本政府が買ってる株は上がってるのに?

 

 

人任せ思考が敗因!

 

人の意見にすべてを任せ

たら損します

 

 銀行が言う事だから損しない

ってなんて甘い考え

 

 

 

自分で調べたり、学んでからやらないと

こんな事になる

 

 あなたを儲けさせたい

 なんて思ってる人はこの世にいない!

 お前の金を取ってやる!

 って奴らは100万人いる!

 

 これが真実!!

 

この経験を生かすべく、FXの方はがっつり学習。

ああ、このゲームの本質は

自分が長く継続してやってきたギャンブルだ!

 

と言う事が解り

毎日楽しくトレードしています。

 

真剣に学んだ事は【うまくいく】んですね。