屋根修理業者来訪は危険

 ※昨日アップしたブログのタイトルを

 【サギ屋根修理業者の見分け方】に変更し

 内容をわかりやすくしました。

 

「近くで屋根の修理をしていたら、こちらの屋根

 がかなり傷んでいるんで、見させてください。

 もちろん、無料です。」

 

「斜め前の緑色の屋根の修理をしていたんです。」

 

こんな感じで、奴らは仕掛けてきます。

 

これは昔からある古典的なやり方です。

 

 

・・まあ、見てもらうだけならいいかな・・

 

って思いますよね。

 

 

そして、奴らは屋根に上がり、写真を撮って

こう言います。

 

 

「ほら、ここがこんなに傷んでます。早く直さないと

 大変な事になりますよ。」

 

「来週もう一度よく見て見積りを作りますね。」

 

「あら、こんなに傷んでるんだ。」

 

「でも、お金はかけたくないわね。」

 

なんて言うと

 

 

 

「大丈夫です。保険で全部おりますよ!」

 

「ほら、千葉の台風の時にっていえば大丈夫です。」

 

「お金をかけないで、全部直せますよ!」

 

 

今頃昨年秋の台風被害に気付いた??

 

こんな話が通る保険会社はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

見分けるポイントは5つ!

 

これは、先月うちの実家で実際に起きた事です。

 

 

夜実家より電話がありましたが、聞いた瞬間

 

「これは詐欺だ。」と私は確信しました。

 

 

【見分けるポイント】

 

1.飛込訪問(普通の会社はこんな事しない!)

 

※過去に騙されている人のリストがあり、その家を

 狙っている。または、屋根の手入れをしてない家

 を探して飛込む。昔からあるパターン。

 

 

 

2.屋根に登って写真を見せる。

 

※屋根に登って、自分で壊したんだと思う。

 これも昔からある手口。

 

3.修理にお金はかからない。と言う。

 

※修理費用はあなたの入っている火災保険で全部

 出るから大丈夫!なんて、無責任なことを平気

 で言う。

 保険が下りなくても、修理費用は請求される。

 

4.会社のホームページが雑(顔無し)。

 

※HPに顔が全くないのは、ろくでもない会社の

 可能性が高い。しかも、よく見ると大したこと

 が書いてない。

 これはすぐに自分で調べられる。

 

5.会社所在地に事務所がない。

 

これも、グーグルマップですぐに調べる事が出

 来ます。ちゃんとした会社ならすぐに解る。

 

 

 

サギ業者は平気で嘘をつく。

 

 

とにかく全部嘘です。

 

「斜め前の家の屋根を修理してます。」

 

なんてこと言ってましたが、嘘でした。

 

 実際聞いてみると

 

「そんな人に頼んだことはないし、屋根は数年修理

 してない。怖いわねえ。」

 

と斜め前の家の人は言っていたそうです。

 

 ご近所さんに聞けばすぐに嘘だと解る事なのに

 

奴らは平気で嘘をつきます。

(信じられないですが、本当です。)

 

※多分ご近所でも付き合いの無い事が多いので

 実際確認する人は少ないのかも知れないです。

 

保険についても、昨年の台風で破損したから・・

 

なんて今更通るわけがありません。

 

大体保険契約者が、大ウソをついて保険会社を

騙すことになるんです。

奴らの言う通りに事をすすめていたら保険会社

に訴えられてしまいます。

絶対に嘘をついて、保険で修理してもらおうなんて

考えてはダメですよ!

サギ業者と同罪になりますから、ご注意ください。

 

 

 

さて、実家は、保険が下りればタダで直せる。

という罠にかかりそうになりましたが

 

 

 

絶対詐欺だから依頼しちゃダメだ。

 

大体、今雨漏りしてるわけじゃないのに

直す必要が無い。

 

しかも、最近台風もないのに保険が下りる

わけがない。保険会社を騙すのは犯罪だ。

 

と話し、サギ業者の見積を断る事になりました。

 

 

 

「来週の見積もりキャンセルします。」

と言ったら。

 

「そうですか。わかりました。」

 

事務員らしき女性が言ったようです。

 

(断られるの慣れてるみたいです。)

 

 

【騙されそうになったら1人で悩まない事】

 

サギ業者達は、騙しやすい人のリストを持っていたり

騙される人を見分ける事が出来る

 

奴らは集団で毎日

「どうやって騙して、金を奪うか。」

を考えています

 

 

 

「人を見たら泥棒と思え!」

 

昔の人の言う事はホント正しいですね。

 

騙されそうになった時は1人で悩まず

とにかく

 たくさんの人に相談してください

 

騙されて大金を失う事や

トラブルに巻込まれる事

 を避ける事が出来ます。

 

 

未来堂株式会社

代表 皆川

 

 

 

 

真っ当な仕事が一番

 

 

建築・住設関係業者さんは

 

現在多くの会社が景気いいです。

 

日夜頑張ってちゃんと仕事をしてるんです。

 

その業界にいるのに・・・

 

 

みんなちゃんと仕事してるのに

なにやってんの。

 

そんな会社早く辞めないと

 

捕まるよ

 

 

あなたは、

嘘をつくのが普通になってるんでしょう

 

 

 

昔から、

嘘つきや悪い奴、犯罪者はたくさん

いるが、楽しそうな人は1人もいない。

 

ほんと、みんなが大変なこんな時に

ふざけてんのか。

もっと真っ当な仕事せなあかんで!