ミナガワの仕事風景

 

 

こちらが私のデスクです。

 

モニターが4つあるんですが、1モニター2,3

ページ開いてます。

 

メールチェック、物件収集、調査とかを同時に出

来るので、便利な環境です。

 

事務所では、大体アイスコーヒーか水を飲みます。

 

 

デスクの隣には、テレビとベッドがあり、いつでも

 

仮眠ができるようになってます。

※30分、1時間横になるだけで大分回復します。

 

 

 

【対応の速さが未来堂の売り】

 

毎朝だいたい6時には起床します。

 

夜中や早朝に大事なメールが来ることもありますが

その場ですぐに対応しています。

(大事なメールを夜中、早朝にくれるのは有難い。)

 

未来堂は【対応の速さが売り】ですからね。

私が事務所にいる限り、対応は迅速です。

(通勤がない事務所兼自宅です。)

 

 

先日も23時位に、売主さんからメールがあり

    

23時39分、売主さんにメール返信。

    ↓

また、23時49分にその内容を建築会社さんに

すぐにメール。

    

翌日、11時58分

建築会社より、対応ありがとうございました。

とのメール返信。

 

基本、電話よりメールを中心に仕事をしています。

(文章の方が、勘違いや聞き間違いが無いから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

桜木町~馬車道はたくさん歩く

 

 

横浜市役所は新しくなって快適です。

 

仕事や買い物で

 

みなとみらい~馬車道~中華街

 

日ノ出町~桜木町~関内周辺を毎日歩いてます。

 

 

昼間もいいですが、夜は夜景がきれいなので

 

たまに遠回りして帰ります。

 

 

 

8月の暑い日、事務所に帰る途中

 

【生ビール・餃子】の誘惑に負けました。

 

野毛にある餃子有名店【萬里】※ばんり

は、小学生の頃から知っている生姜が利いた

美味しい餃子屋さんなんです。

 

生ビール、ウーロン杯、餃子3、ザーサイ

で満腹ほろ酔いで、2件目うさぎさんへ・・

 

ここで、リフォームの打合せを兼ねて軽く一杯

2人で飲むことになりました。うさぎの料理は

すごく美味しいんですが、餃子3が効いてる。

 

次回は、1件目に寄らせてもらいます!

すいません!

 

 

 

 

最近読んだ本は、この3冊!!

 

 

1冊目

【僕の人生には事件が起きない】

 岩井勇気(ハライチの澤部じゃない方)

 

岩井の感覚が好きで面白い本です。

軽く流しながら、笑える楽な本。

YouTubeの【ダブルチーズバーガー論争】

も超面白いので、よく聞いてます。

(1200円と安い)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2冊目

【たった1人のストライキ】

グレタ・トゥーンベリ(16歳の気候活動家)

 

大人に言わされてるだとか、言う人もいるが

 

実際、ストライキ等の行動をしている点。

 

実際、ひるまず演説している点。

 

刺さりました。

基本、直球しか投げない人は信用に値する。

 

とにかく、彼女の行動によって世界は少しずつ

環境を考えるようになってきていると思う。

進次郎環境大臣もグレタを応援してほしい!!

(1600円)

 

【最近活躍している女性】

 

グレタの他にも

ニュージーランドのアーダーン首相

台湾の蔡英文総統

オードリー・タン(デジタル担当大臣)

その他欧州の女性首相

吾峠呼世晴(漫画家)

 

等、ここ数年女性の活躍が目立っている。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3冊目

【武器としてのFX】

田畑 昇人(元東大院生)

 

FXの勉強を2018年12月に始め、2019年5月

実弾注入!軍資金80万で2つの口座を開く。

 

2019年末の収支・・・-12万(申告済)

2020年9月現在・・・・+30万(確定利益)

 

 

私は、麻雀、競馬等ギャンブルは沢山やってきま

した。

運を天に任せるのではなく、ちゃんと勉強し確率

を上げてからやるのが私のやり方。

早めの損切(10~15pip)が出来るようになり、

勝率が上がっている。

何事も早めの見切りが大事ですね。

 

【プロスペクト理論】

 

損が大きくなると人間はあまり気にしなくなる。

その為、損する時は莫大になる。

※最初はこの通りで1日で-10万とかやらかしました

 が、早め損切の効果がありだいぶ改善しました。

 

利益が大きくなっても大してうれしくないのが

人間の心理。少し利益が出ると【利益確定】

してしまう。

※これは結構やってしまうが、チャンスは毎日あるか

 ら悔やまずに次の事を考えるようにしている。

 

 

私はドル円しかやらないが、とにかくあらゆる点で

 勉強になる。

 

※せっかちな私にはFXのデイトレードは合ってる

 みたいです。

 

しかし、この本は5回くらい読まないと最初は理解

できません。ご注意ください。(1500円)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あっ! 今回不動産関係の話はありませんでしたが

 未来堂は、不動産の売却仲介、買取を専門に行って

いる会社です。

 

不動産に関する相談は、いつでもメールOKです。

お気軽にお問い合わせください。

 

直通メール

minagawa@miraido-yokohama.com

 

未来堂株式会社

代表 皆川(プロフィールnew)