令和2年・夏・住宅が売れるかも

 

 

令和2年、7,8月は【住宅がたくさん売れる】

 

と未来堂は予想します。

 

それは何故か? 根拠は?

 

1.自宅にテレワークが出来る部屋が必要。

 【もう1部屋増やす為、住み替えを考える】

 

2.税制や、住宅ローン金利は【購入者に有利】

 

3.市場に物件が豊富【選び放題】

 

4.住宅を買うとき、親からの贈与が非課税

  【条件によるが、500~1000万は非課税】

 ※住宅資金贈与の概要はこちら

 

5.家族旅行などのイベントが少なくなる。

  【家を探す時間が増える】

 

6.不動産業者の夏季休暇が短くなりそう。

  【不動産業界が8月も活発に動く】

 

こんな感じです。

 

 

【供給が多く、選び放題・購入者に有利】

 

例年動きが活発な3、4,5,6月は自粛の影響で

住宅の契約件数は激減しています。

特に、4,5月は壊滅的な結果です。

大手仲介業者では4,5月の契約ゼロという会社

あります。

 

まあ、大手は会社を閉めていたので仕方がないです

が、大手以外の不動産屋には、多くの売買の相談が

あったようです。

 

未来堂にもマンションの売却相談がありましたよ。

 

馬車道駅直結の北仲タワーも最近1億以上で売れた

です。(北西向きの人気のある部屋です。)

 

こんな状況で1億のマンションなんて売れるの?

とお思いでしょうが、

 

実需はどんな時でもなくなることは無いんです。

※東日本大震災の後でも、不動産は売れてました。

 

 

 

 

 

 

 

【住宅が売れる8月】になって欲しい!

 

 

今年の8月は、不動産屋の夏季休暇が短くなると思

います。

 

だって、今まで休みすぎですからねぇ。

 

昨年までは、10日休みとか、2週間休みなんていう

のが当たり前で、

 

「8月はどうせ動かないから」

「休め、休め!」

というのが、業界の常識でした。

 

【ここ数年の不動産会社の意識の変化】

 

1.残業するな。

 

2.休日に仕事をするな。

 

3.週休2日は絶対取れ。

 

4.有休を消化しろ。

 

5.定時になったらPCも携帯も使うな。

 

という会社がここ数年多くなりました。

これは労働基準局に訴える人が多くなった事が

要因かも知れませんね。

 

これだけ働かなくても、ちゃんと売上は上がっている

ようなので、仕事の効率化がうまくいっているんでし

ょうね。

さすが、不動産業界です。

 

【8月は、独自性がある物件が売れるのか?】

 

8月に売るには、他物件との差別化が必要です。

値下げについてはあまり効果がないかと思い

ます。その理由は

 「基準がないから、よく解らない!」

 

これ、買主の本音ですよねぇ。

 

 

大した物件でもないのに、100万、200万値段

下げたって売れるもんじゃありません。

どうせなら手を加えたほうが買主さんは

喜ぶんじゃないか?と思うんです。

 

 

スタイリッシュで使いやすいリフォーム

 

家具付き販売

 

売値は変えずに、こういうサービスを増やし

た方がいいと思うので、未来堂販売物件には

早速取り入れたいと思います。

 

来週は忙しくなりそうです!

 

 

 

未来堂は不動産売却に真剣です

 

 

 

未来堂で、媒介契約(売却を依頼する契約です)

を締結していただいた専任媒介物件は、6月3日に

全て契約となりました。完売です。

 

よって

 

【新規売却相談、絶賛募集中】です。

 

査定・売却のご依頼は

24時間メールで受付しております。

 

査定依頼

 

若しくは

minagawa@miraido-yokohama.com

に直接メールでも大丈夫です。

 

電話は 045-326-6914 になります。

 

媒介契約後、1か月で売れた物件もありますが、ここ

数年は、1年や6か月、10か月、4か月等ほとんどの

ケースで媒介更新を行い契約に結び付いています。

 

件数は多くはありませんが、専任媒介契約の成約率

は、100%です。

 

 

 

やはり、物件情報を早く流し、買主業者に手間をかけ

させないように、資料関係や、重要事項などを早めに

提示するようにしたり、買主側業者さんとよく話し合

い、契約まで話を進めていったのが良かったんだと思

います。

 

未来堂自体で、多額の費用をかけて広告宣伝すること

はしませんが、売主さんの交渉窓口業者として、真摯

に買主・買主側業者・金融機関・ハウスメーカー等と

接してきた成果だと思っています。

 

幸運なことに、未来堂との媒介を解除して他社さんに

乗り換えたケースは開業以来1件もありません。

 

不動産を売る事を真剣に考えているのなら、ぜひ一度

ご相談ください。

 

※メール相談であれば、成約事例や、販売中物件資料

 等をPDFで添付して送ることができますので、出

 来れば、メール相談が良いです。

 

 メールが苦手、文章を書くのが面倒。という場合

 は、箇条書きでも構いませんし、挨拶文とか無し

 で大丈夫です。

 

査定場所、土地広さ(大体でも大丈夫です。)

建物広さ、築年、車が入るか?

 

を書いて送って下さい。

 

横浜市内、川崎市、横須賀市は即日対応できます。

 

ぜひともよろしくお願いいたします。