緊急事態宣言後の変化

 

 

緊急事態宣言により、不動産業界では

 

1.営業時間短縮

 

2.テレワーク(在宅での仕事)

 

3.休業(5月6日まで。状況により延長)

 

という会社が多いです。

 

未来堂は、もともと自宅の中の1室を

【会社オフィス】としてますので、通勤もなく24時間テレワークのようなものです。

 

 

その為、緊急事態宣言が出ても、仕事に影響はありません。(ホントですよ!)

 

 

お客様や、取引先とは電話やメール、ラインでつながっているので特に不便は感じていませんね。(これもホントです。)

 

 

仕事を妨害する意味のない営業電話や、アポなし訪問(もともと相手にしていませんが)が無くなった事には、逆に助かっています!

 

 

忙しい時や、集中している時に、馴れ馴れしい営業電話や、営業メール詐欺メールは迷惑すぎます。

 

 

今時こんな方法で契約が取れたり、詐欺に引っかかると思っているんでしょうか?

 

舐められたものです。怒!

 

 

 

 

 

【補助金詐欺】などにも要注意です!

 

 

最近は自宅の電話には出ない。

 

という人が増えています。

 

これ正解です。

 

 

知らない番号の電話は、詐欺師や、

 

くだらない営業からに決まっている。

 

と言う事は、みんな知っているんですから。

 

 

 

 

 

皆さん!

 

助成金詐欺なんて事を、この緊急事態にやってる奴らに騙されてはいけませんよ!

 

「あなたに助成金が出るか、調べます。」

 

とか電話があったりしますが

これは詐欺です。

 

そんなことをやる役所や、会社はありません!

 

 

電話や、突然の訪問者は無視するのが一番いいんですが、うっかり出てしまった時、招き入れてしまった時は、

 

何も教えずに数秒で終わりにしなきゃダメです。

 

何にも教えてはいけません!

 

こういう時は、

 

「子供が事故にあって、すぐに病院に行かなきゃならない!」

 

とか、うそをついて追い返すんです。

 

奴らは【うそ】しか言いませんからお互い様ですよ!

 

しつこいようならすぐに【警察】を呼びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時こそ【住宅】の大事さがわかります

 

 

 

【マイホーム】というのは本当に大事です。

 

持ち家・賃貸どちらでもいいんです。

 

大事なのは、

 

 

マイホームが、快適な空間であるかどうか?

 

自分や家族にとって、安らげる快適な空間がマイホームです。

 

自分の家や部屋があったとしても、その空間が快適でないとつらいです。

 

 

現在は、緊急事態宣言により自宅に長くいなければならないので、快適でないと尚更つらいですよね。

 

 

住宅は、どんなに景気が悪かろうと売れますし、人気のある賃貸住宅は、空きが出るや否やすぐに入居者が決まります。(これは事実です。知ってますか?)

 

 

みんな【快適なマイホーム】に住むため常に情報を探しているんです。

 

 

衣食住の【住】ですから住宅は人が人として生活するうえで

 

住宅=マイホームは、本当に大事な要素なんです。

 

だから、住宅に係る産業(不動産・建築・家電・引越し・リフォーム等)はそう簡単に衰退しないんです。

 

 

※兵庫県の一戸建てを買った人から電話相談があり、近くで気に入っている賃貸住宅が空いたので、買った一戸建ては売って賃貸住宅に申込むと、言っていました。自分にとって快適な空間は人それぞれで違います。自分が納得することが大事なんです。

 

 

「家にいろ」と言われても

マイホームが無い場合どうしたらいい?

 

 

1.親・子・親戚・知人宅に一時住ませてもらう。

 

2.役所に相談(生活保護など)

 

都内などの市街地では、ネットカフェ難民が増えているという話を聞きます。

 

マイホームが無い場合は、今は誰か(役所を含む)に助けてもらう事が大事だし、それしかありません。

 

 

今は、親族や友人・行政を頼るべきです。

 

 

そして、現在は緊急事態ですが、この状態が収束したときにはぜひ、マイホームを手に入れてください!

 

 

ここ数年人口は減少していますから、あなたが住むべき家は世の中にたくさんあるんです。

 

きっと、気に入ったマイホームはありますよ!

 

 

 

しかし、今はまず、健康第一ですね。

 

焦ってはいけません。

 

未来堂株式会社

代表 皆川