即断即決ですよ

 

何を決めるんでも【早い】ほうがいい結果を生みます。

 

ルールを守ったうえで、早く決断し、行動する。

 

これ、結構大事なことなんです。

 

 

不動産の売買も早く決断し、行動した人の方が、

 

なかなか決断できず、行動もしていない人より、多くの経験を積むことができます。

 

すべてが成功ではないのですが、失敗することや苦労する経験はその人の資産になるんです。

 

【苦労は損してでも買え】

 

という言葉がありますが、全くその通りです。

 

損や苦労する経験を積むことによって、多くの不遇に耐える事が出来る、我慢強さ【耐性】耐える力が備わるんです。

 

そう思いませんか?

 

お金や資産は有るに越したことはないですが、子や孫のために【莫大な資産を相続させる】為に自分を犠牲にする。

なんてことはしないでください。

 

子や孫は、誰の援助がなくても楽しい生活が自分で出来るようにならなきゃいけないんです。

 

※子や孫が【障害や、病気】の場合はある程度の手助けが必要ですから、それなりの資産(現金資産)をとっておいた方がいいです。

健常者と比べて、不利な部分を補うのは現金です。

 

 

不動産を売る決断は早く!

 

 

売る。

 

と決めた以上、何が大切でしょうか?

 

少しでも高く売ること。

 

早く現金化する事。

 

早く債務を返済する事。

 

これにつきますね。

 

 

 

早く高く売る。というのは、今の時点で高く買ってくれる話があるケースだけです。

 

こういうタイミングはめったに無いので、もしそういう話があるのなら、さっさと売らなきゃダメです。

 

隣地所有者が買いたい。と言っているのなら、1日も早く売却の準備をするべきです。

 

これは言い切れます。

 

だらだらと、交渉をしようとしたり、売ってもいいのに「まだ売らないよ。」

 

なんて言ってたら、隣地はもう買う気はなくなります。

 

あなたが売りたいときに、隣地が高く買ってくれるなんて都合のいいタイミングはそうそうないんです。

 

売ると決めたら・・

 

1日、いや1分でも早く売却準備にかかることです。

 

不動産の売却は不動産仲介業者でなければ出来ませんので、早く相談することです。

 

まずは、電話かメールで聞きたいことを聞いてみましょう!

 

未来堂は、不動産の売却に力を入れている横浜の不動産会社です。

 

ご相談は

 

メールの場合←ここをクリック

 

電話の場合  045-326-6914

 

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

マイホームを買う決断も早い方がいい!

 

 

マイホームを買うには、今はすごくいい時期です。

 

何故だかわかりますか?

 

 

1.不動産の価格が安くなっている。

 

2.住宅ローン金利が0.6%台と低い。

 

3.税の優遇が大きい。

 

 

こんな状況は、私の30年の不動産売買経験の中でもありません。

 

今までで一番いい時期だと言えます。

 

※30年前に私が初めて不動産を買った時の住宅ローン金利は6%でしたから、今の10倍でした。

 

以前と比べて割高になっているのは、建築費、設備費、消費税などですが、これは仕方がありません。

 

特に設備費においては、家電やエアコンなどは、以前よりも質は良くなっています。

 

 

自分が住む住宅を買うと、住宅ローンはありますが、その分家賃は無くなります。

 

 

 

買ったマイホームをいつ売るかはあなたの自由です。

 

ずーっと住んでいれば、住宅ローンは無くなりますので、毎月の返済はゼロになります。

 

 

その為、マイホームを買っても

 

自分が住んでいれば損することはないんです。

 

 

将来値上がりするかしないか?

 

もっといい物件が安く手に入るんじゃないか?

 

なんて考えていたら、購入チャンスを逃します。

 

別にいいじゃないですか。

もっといい物件が出たってあなたが買えるとは限りませんから。

目の前のチャンスを逃さないでください。

 

その為、マイホームを買う場合は

 

【即断即決】が大事なんです。

 

※即断即決するには、資金計画や、借入金額の目安、金融機関の選定を自分であらかじめ決めておかなければなりません。

何もかも、不動産屋に任せているようでは、ダメです。

 

これから数千万の住宅ローンを組もうという人は

 

知識弱者ではいけません!

 

自分の年収ならいくらまで借り入れできるか?

自己資金は住宅にいくらまで出せるか?

どこの金融機関が有利か?

 

このくらいは専門家でなくても調べる事が出来ます。