2019年は【騙された人】が多かった。

 

今年は【新築アパート】などの【投機的不動産】の売買で騙される人がほんとうに多い年でした。

 

かぼちゃの馬車や、レオパレスの問題以外にもきっとたくさんのトラブルがあったと思います。

 

皆様はこのような最低の不動産屋や、詐欺師営業マンなんかに絶対騙されないようにしてください。

 

 

アパートなどの投資不動産を扱う営業は多分、買主であるあなたを

 

【お金・売上】としか見ていないんでしょう。

 

 

 

毎月10万円で、このアパートがあなたのものに!

 

なんて、馬鹿げたセールストークに騙されてはいけません!

 

不動産投資は、入居率が70%になってもプラスにならなければ成り立たないんです。

固定資産税や、修繕費、借入金の支払い、管理手数料などすべて差し引いて毎月プラスにならなければ意味がないんです。

 

毎月10万円赤字で、30年後に借金はなくなる?

こんなの投資ではありません。

毎月10万円貯金すれば、30年で3600万になります。

しかもリスクなしです。

 

しかし、それ以前にあなたに【オーナーとしての資質・知識】がなければ絶対うまくいきません。

 

【すべて人任せで儲かる投資】なんてものはこの世に存在していませんよ!

 

騙されないためには、水際の知識だけでなく【自分で学習する】ことが重要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱者いじめは無くならない!

 

2019年に起こった、弱者に対する行為はもう【いじめ】の域を超えています。

 

子供のうちに、仲間外れや、ケンカ、不公平・不平等、愚かさなどを経験する事はある意味重要なんですが、最近の加害者は悪質すぎます。

 

加害者親子は一生かけて毎日謝罪し、賠償金を払い続けて欲しいです。

 

加害者の親の顔を見てみたいです。

 

 

どうやったらこんなひどい事をする子供に育つのか?

 

報道機関はぜひ、インタビューをしてほしいです。

 

2019年は【傷害、脅迫、自殺に追い込む】という悪辣な【犯罪】が子供たちの間に蔓延していたと思います。

 

 

 

子供についてはもう親が守るしかありません。

 

学校や、教育委員会、児童相談所、警察など

 

【人任せ】では学校内にはびこる犯罪から我が子を守ることはできません。

 

塾や、習い事にかけるお金があるのなら、我が子の警護にお金をかけたほうがいいのでは?と思います。

 

 

そもそも学校という場所は、暴力やいじめには無関心な場所なんです。

 

暴れる子供を大切に扱う大人たちが先生なんです。

 

正義感のある生徒が勇気を出して、先生に事実を告げても【無視】するのが【学校】です。

 

優しい心を持った子供にとって、一番危険な場所は無法地帯【学校】です。

 

 

無理に学校に行かせても意味はありません。

優しい子供にとって、1月からの3学期は【地獄そのもの】

になるかも知れませんから、逃げたほうが正解です。

逃げることは決して卑怯ではありません。

一つの戦略です。

敵の数は多く、こっちは孤立無援ですから。

 

いじめを隠ぺいしても良く、告知したら【ペナルティ】これが学校です。

 

はっきり言って逆ですが、わかっていても誰も変えようとはしないんでしょう。

 

適性のない人たちが、先生や、教育委員会、児童相談所の職員になっているとしか思えませんね。

 

 

20年位前、私の子の幼稚園の卒業式で担任の先生が

 

「こんなかわいい子たちが、このひどい世の中に出ていく事が不安でたまりません!」

 

と涙を流し、訴えていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

知識弱者のままではいけません!

 

 

子供の場合は親が守るしかありませんが、知識弱者となってしまった

 

大人は、自分で自分を守るしかありません。

 

お金をかけず、誰かに守ってもらおうなんて甘い考えは捨てましょう。

 

 

あなたが、アパートが建てられる土地を持っているとします。

 

多くのアパート建築会社から

 

「あの土地にアパートを建てましょう」

 

「相続対策になるから、1億円借金しましょう」

 

「家賃収入は保証します」

 

「募集から契約まで全部当社が行います」

 

「あなたは何もしなくていいです」

 

こんな話を信じてはいけませんよ。

 

 

賃貸経営で成功している人は、一通りの業務を自分でできる人たちです。

 

時には直接賃借人さんと話し合ったり、交渉したり出来るんです。

 

借入する場合、自分で金融機関に相談し、借入金利、期間を決めるんです。

 

小修理は自分で行うオーナーもいます。

 

ごみ置き場の清掃を毎日行う素晴らしいオーナーもいます。

※こういう物件は住んでいても安心ですね。

 

借りてくれる人が快適に過ごせるよう、間取りや仕様を自分で研究し考えているのが、成功しているオーナーです。

 

成功しているオーナーさんも、最初は手探りだったかもしれませんが、ちゃんと学習し知識を得て不動産投資を行っているんです。

 

 

不動産投資をするなら

 

【ちゃんと知識を身に着けてから】

 行いましょう。

 

そうしないと、最低の不動産屋の餌食になります。

 

ご注意ください!!

 

 

ご相談はメールでお気軽に!

 

 

私は、不動産売買が専門分野になります。

 

不動産業界には昭和60年4月~現在まで在籍しております。

 

不動産に関する相談や、質問は、電話ではなくメールのほうがいいです。無料ですからお気軽にどうぞ!

 

ミナガワの2019年の現状・・・

 

現在1人暮らし。子供は20代後半の長女、長男がいるが各々独立している。(主にラインで繋がっていて、たまに会う感じです。)

元妻とも普通の関係で、1年に1回会うかどうかという感じ。お互い独身だがそれぞれ自立している。

 

仕事は少しづつ安定。

 

未来堂売主の販売中、販売予定物件は現在3件あり、すべて横浜市内の一戸建てです。

 

収益物件として貸家を2件保有。(横浜市瀬谷区、南区)

 

仲介物件は、旭区川島町の売地と、磯子区のオーナーチェンジマンションがあります。

 

 

ミナガワの仲間たち・・

 

友人は少ないが、「こんなにズバズバいう奴はいない。」と結構言われます。

 

不動産屋として独立起業4年目で、やっといい仲間が増えてきた。

 

不動産仲介会社、測量士、司法書士、リフォーム会社、解体業者、建築会社、未来堂の税務申告をしてくれる対応の早い税理士さん

 

賃貸に強い不動産会社、融資を相談する金融機関。など多くの真っ当な人達と共に楽しく、時には厳しく仕事をしています。

 

 

私は知識や経験がなくて困っている【優しい人】の力になりたいのです。

 

 

ご相談はメールでお気軽にどうぞ!

 

※こんなこと聞いてもいいのかな?

 と言う事でも躊躇せず聞いてください。

 

 読者様、まずは、行動です!

 

 相談メールはこちら ←ここをクリック

 

 

 

 2020年もよろしくお願いします!

 皆様、良いお年を~。