住みたい街ランキング1位【横浜】!

 

住宅情報サイトSUUMO の【2019年住みたい街ランキング関東版】

で横浜が1位になったみたいです。

 

いやーめでたいですね。

 

写真の右側は、来年完成する横浜市庁舎です。

 

左側は馬車道駅直結のタワーマンションで、そのさらに左が最近オープンしたアパホテルです。

 

横浜は、みなとみらいや馬車道、関内、桜木町、高島町、横浜駅周辺は平たんな商住地ですが、山坂も結構あります。

 

そのため、眺望・日当たりがいい住宅地が結構多いんです。

 

あと、みなとみらいにもOKストアがあったりして、全体的に住みやすい街です。

 

横浜の良さがついに全国的に周知されてきたんですね。

 

もちろん、横浜といえど不便な場所や、怪しい感じのする場所、風俗街などもあるんですが、まあ、【街】というのはそういうものですから、あまり気にしないで行きましょう!

 

横浜に特化した不動産売買がメイン仕事の私には本当に、うれしい話です。