不動産多すぎ所有の問題点

 

生前、多くの不動産を保有していても、あの世には持っていけません。

 

多くの不動産を相続した子供たちは、多額の相続税を支払う為に結局売却する事になります。

 

いや、売却できればいいですが、相続人間の争いにより売却さえできない事も増えています。そして、空き家がどんどん増え続けているんです。

 

多くの不動産を残し、子供たちの争いの種にするよりも、現金化してどこかに寄付したほうがいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

人は【手に入れたものを失いたくない】という思いが強い。

 

若い頃に自宅を買った人で、その後投資用不動産を数件購入した人は、不動産投資が上手な人です。

 

自宅を所有しながら、どんどん保有資産を増やしていき、毎月の給与以外に不動産収益があるんですから、将来は安泰です。

 

 

 

さて、プロスペクト理論というものをご存知でしょうか?

 

 

人間は損をする事、失ってしまう事を極力避けるように造られているらしいのです。

 

利益を得る事より、損失してしまう事の方がショックが大きいので、とにかく損する事を避ける傾向にあるというのです。

一度手に入れた物は、手放したくない!

安い時に売って損を確定させたくない!

売った後、値上がりしたら損するから売りたくない!

結局売らなければ、損しない。

 

・・・こういう事です。

 

 

 

なんか、DNAに組み込まれているとか、いないとか言われています。

 

なるほど!

 

価値が半分になったとしても、売らなければ、損は確定しませんから絶対に損をしない方法はただ1つ

売らない。という事なんですね。

 

 

空き家を減少させるべく、不動産売却をメイン事業としている未来堂にとって、不動産を売らない人は天敵です。

このブログを見て、是非とも考えを変えてくれるといいんですが。

 

 

 

自分の代では利益確定や、損切りせずに、次世代に委ねる(相続)という方法を取る人が多いのは、プロスペクト理論が原因なのかもしれませんね。

 

 

でも、そんなに資産があるなら、少しは損してもいいんじゃないでしょうか。

 

墓場までは不動産は持っていけませんから、元気なうちにうまく手仕舞した方が良いですよ。

 

本当に、多くの不動産を相続させられた相続人達は困っているんです。

多くの相続不動産がある為に、紛争になり兄弟姉妹で裁判になっているんです。

 

 

 

 

 

 【多くの不動産を相続しても困る】のが現在

 

 

資産家が、都内の高級住宅をゴミ屋敷にしている。

 

なんてテレビでやっていましたが、1個人が不動産をたくさん持っていても管理が出来ないです。

 

もう少し身軽になった方が良いですよ。

又は、会社でちゃんと管理するとか考えた方が良いです。

大体、顧問の税理士さんは何のアドバイスもしないんでしょうか?

ちゃんとした、相続に強い税理士さんに相談したほうがいいです。

 

 

保有している不動産の売却相談は随時受付しています。

 

未来堂株式会社

ミナガワ

 

TEL 045-662-7011

 

メールでのご相談

 

 

 

 

 

 

 

 

最近気になっている事

 

友達が5000人いる。という芸能人が反社会的勢力と、先輩、後輩芸人の仲介をして問題になっています。

 

また、報酬をもらった、もらわなかった。で嘘をついた芸人は現在謹慎中。

 

なんか、腑に落ちないですね。

 

一体だれが悪いのか良く解りませんね!

登場人物は

 

友達が多い芸能人

参加した芸能人

マスコミ

芸人事務所

事実を伝えた反社会的勢力

 

 

 

 

 

 

別に芸能人じゃなくても、メディアに出ていなくても一目置かれる人はいますよね。

 

最近のお気に入りは、YouTubeのフリー音楽素材

 

魔王魂の「still」ですね。

歌っているのは、謎の人物K さんです。

 

still ※なぜか懐かく、浸みます。

    いい曲です!

 

配信元:魔王魂