不動産屋に騙されない為に!

その話嘘です!甘い話は【全部嘘】です。

 

不動産詐欺、これはなかなか無くならないですね。

 

お客様の相談でたまにあるのが、原野商法です。

いくら安いからと言って、家が建たない土地を買っちゃだめですよ。しかも見ないで買うなんて。価値が無いから持っていても固定資産税はほとんどかからないんですが、そんな土地を数百万で買っては勿体ないです。では、不動産で騙されない為には、どうしたらいいと思いますか?答えは簡単です。

 

 とにかく、多くの人に相談するんです。詐欺にあわない為には、友人や兄弟姉妹、子、孫等にどんどん電話して聞くんです。契約したり、相手にお金を渡しては絶対にいけません。

 

 

 

詐欺されるパターン

 

詐欺されるパターンは、だいたい同じパターンです。「あなたは、お金だけ出せばいい。」「何も学習しなくていい。」「何もしなくても今より儲かる。」??よく考えればこんなことがあり得るわけがないですよ。

 

何も知らないで、人に任せるだけで勝手にお金が増える訳ないじゃないですか。何か投資をするのならちゃんと勉強してからです。

 

金利が30%付く投資。無いです。

そんな物があったら、誰も働きませんよ。

 

同級生や、同僚、友人、親戚の中でもねずみ講や、投資詐欺、インチキ健康器具等に手を出している人がたまにいます。

 

「これは儲かるから絶対おすすめ!」と言って一生懸命勧めてきますが、絶対信用してはいけません。

 

そんなに儲かるなら、その人はとっくに億万長者になっているはずです。

 

しかし、お金持ちどころか、その人は実は借金に苦しんでいるんじゃないでしょうか?

 

よく調べてみてください。もう、友人では無く、その人にとってあなたは、騙しやすいカモなんです。

 

ご注意を!

 

 

 

不動産投資で騙されない為に

 

シェアハウスやアパートを購入し、家賃収入を得る。これも不動産投資として、多いパターンです。

しかし、うまく運営して利益を上げるには、いい大家さんや、いい管理人さんが必要です。管理会社に任せる人も多いのですが、オーナーなら、ちゃんと実務をこなせなきゃいけません。

 

実際、成功しているオーナーは、部屋の小修理や、鍵の交換等は自分でやってます。

全部業者に丸投げなんてしていません。シェアハウスがうまく行くかどうかも、管理人次第です。住人間でコミュニケーションが取りやすいように、イベントを考えたり、新しい入居者にどういう特典を付けたらいいか考えたり共用部分の掃除や、生活備品の補充等も欠かさないのがいい管理人なんです。

 

 

不動産投資等で騙されない為には、ちゃんと勉強する事。が一番大事なんです。

 

人任せでは大事なお金を取られちゃいますよ。

 

 

値上がり確実!資産価値大のワンルームマンション!

 

なんていう言葉を鵜呑みにしてはいけません。

 

これは、嘘ですから。値上がりするかどうか、資産価値が上がるかどうかなんて、保証できませんから。これは不動産詐欺です。

 

絶対契約してはいけません!!

 

お金を預けるだけで確実に儲かる投資や、借入するだけで確実に儲かる投資なんてものはこの世には無く、全部詐欺です。

 

悪い奴らなんかに騙される前に、たくさんの人に相談してください。

もちろん私でも構いませんよ。